コーギー犬ゴンと私の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震 その後

<<   作成日時 : 2011/03/21 09:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

      皆さんお元気でしたか??

     ブログさぼってばかりいてそうこうしてるうちこの地震・・・

     PCに向かうのは調べ物の時だけ・・

     このところ悲しい知らせばかりでなんか鬱々ですよ。


     
     ここ東村山にも親戚たよってこられたわん連れの方がいらっしゃいます。

     別天地っておっしゃっていました。

     計画停電で振り回されてはいますが被災地の方から見れば天国でしょうね。


     唯一の嬉しいニュースはここから宮城の亘理に越していったサクラちゃん一家

     市の半分が水没したなかでワン共々助かったとのこと!!

     今の現状はわかりませんがもし、避難所だとするとサクラちゃんどうしてるのか?

     皆でよく話します。そうなったらって

     避難所には入れない。でもこの仔を置いてはいけない。

     皆で助け合うしかないよねって。

     私達にとっては大切な家族なんだから!

     今ここらのスーパーは、少し落ち着いてはきたけどまだまだ。

     なんでこんな物が??って思うものが無い?

     幸い我が家は私の性格で必ず予備買っておくのでOKです


     先の阪神淡路地震の後で買い揃えておいたローソクも役立ってますよ。

     あれは腐りませんからね〜

     今日も夜、停電の予定。長期戦になりそうです。

     電気のある内やらねばならないことやってお店開いてる時お買い物。

     文句は言えないとは思いつつ早くなんとかならないかな〜って

     贅沢ですね・・


     ぐちばかりですみません。

     それと訪ねてくださった方ありがとうございます。


     こんどは楽しい話題乗せられたらって思います。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴン母さん、お久し振りです。
東京も大変なことになりましたね。
交通網のマヒから計画停電、そして品薄状態に
至るまで、いつになったら落ち着くのでしょう。
品薄の余波はこちらにまで及んでますよ。
でも東北の事を思うと辛抱も出来ますね。
一日も早く元の生活が出来るよう祈っています。
YUKO
2011/03/22 19:55
思いっきり愚痴っていいよ。
ストレス溜めこんで病気になるよかね。
計画停電で、かなりストレスたまるよ。

仕事で、入居様のオムツが入りにくくなりました。
業者と相談してかき集めなくちゃいけません。
自分たちでもあちこち訪ねて一個でも多くとね。
よりじょん。
2011/03/23 23:14
YUKOさんへ
ありがとうございます。
こちらもガソリンなどは落ち着いてきましたし
少し物も出回ってきました。
ここは完全な住宅地で、スーパーも
小さいのしかありません。なので遅いんですよ
お年寄りが多いので困ってるだろうなって
思います。
大型の、車でしか行けないような所は
びっくりするほどたくさんありました。
被災地には比べようがありませんが
弱者が困るような事早く解消されて欲しい
ですね。
ゴン母
2011/03/28 10:09
よりじょんさんへ
ありがとうございます。
停電もここはやるとなったら絶対止まる地区
なので、なんか慣れちゃいましたよ
もうあきらめですね。
そこそこ備えも出来たし長期戦にそなえます。

でも遠いそちらにまで品不足があるとは!!
おむつ必需品ですものね。
体、気をつけて頑張ってください!!
ゴン母
2011/03/28 10:15
ご連絡が遅れ申し訳ありません。
東京地方も停電やら米・水などの生活物資不足で大変なようですね。
皆さんから、いろいろ親身になってのご心配をたくさんいただき、感謝、かんしゃ、感謝!です。

我が家は全員無事でした。
家もほとんど被害は無く、地震の日の深夜から
家に戻って生活をしていました。
サクラは余震にいまだ怯えていますが
食欲は旺盛で元気です。

沿岸部の信じられないような惨状、
そして原発事故・・・不便な生活は長期戦になるかと思いますが、日本中みんなで耐えて頑張るしかないですね。
サクラのボス
2011/03/31 11:18
サクラのボスさんへ
良かったです!!!!!
皆さん良く無事でいてくれて!!
こんなことが起きるとは想像もできませんでした。
サクラちゃんも怖かったでしょうね
ゴンもあの日からひどいストーカーに
なってますよ。

もうそちらに電気とか物は届いているんでしょうか?
こちらで出来る事あれば遠慮なく言ってくださいね。
コメ待ってます。

気仙沼の漁港に知り合いがいて
そちらも家は駄目だったけど皆無事だと
いう知らせちょっとほっとしています。
サクラ家も大変でしょうが
頑張りましょう!!!
ゴン母
2011/03/31 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震 その後 コーギー犬ゴンと私の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる