コーギー犬ゴンと私の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての体験

<<   作成日時 : 2011/10/15 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



         連休の最後の日

        
         みんなでお昼寝の真っ最中に電話


         緊急手術が入って血が足りないのでゴンちゃんの貰えないかと


         あわてて起きて亭主とゴン連れて病院へ

画像



         う〜ん  初めての献血です。


         これいいですよって人が登録するシステムなんですが


         我が家してません。


         3連休でお出かけの方多かったんでしょうか?


         この仔の血で間に合うのなら小さな仔だったんでしょうか?


画像




どきどきしながら病院へ


ワンはだいたいは合うけどたまに血液型会わない仔もいるとのこと


血液検査してOKならお願いしますと


画像



待つ事1時間半。  献血して帰ってきました〜


どんな仔のお役にたてたのか知りませんがいつでもどうぞ〜って言うと


先生が半年以上は声掛けませんのでって笑ってました。


画像



疲れたのかぐっすりお休みのゴン。  お疲れ〜!!























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜〜っ!始めて知りました〜
ワンちゃんにも献血があるんですね〜
私は献血して倒れた経験から…遠慮です!
でも気持ちはあるんですよ〜
ken/南関
2011/10/15 23:24
kenさんへ
献血したのは周りでは一頭だけですね。
それで知っていたのでびっくりはしませんでした。
でもこれ人間と同じく血液検査もしてくれるし
おまけに次回のワクチン無料だそうです。
献血ではなく売血かなってワン友と笑ってましたよ。

私も自分の献血はできません。
低血圧の貧血ではねられてしまいます。
かわりにゴンにやってもらいます(笑
ゴン母
2011/10/16 09:44
お早うございます。
ゴン母さん、その節は本当に有難うございました。

ゴンちゃん、献血をしたのですね。
長い時間待って本当に頑張りましたね。
こんな良いお話を聞くと私もって思うのですが
体型に似合わず貧血、低血圧でダメなんですよ。

チョコも小さくて無理でしょうね。
また大型犬を飼ってらっしゃる人にも
教えてあげますね。
YUKO
2011/10/17 11:19
YUKOさんへ
こちらこそいらぬ気遣いさせてしまって
かえって申し訳ございません。

ワンの献血、やっぱり体重、年齢、体調など
制限があるみたいですよ。
チョコちゃんのような小型犬は無理でしょうね。
少々血の多いゴンにはかえっていいかも(笑
ゴン母
2011/10/19 11:17
お久しぶりです。
ゴンちゃん、輸血したの!頑張ったね。
お疲れ様でした。
朝晩は涼しくなりましたね。
いちご
2011/10/19 22:28
いちごさんへ
お返事遅くなってごめんない!!
まるで気ずかず・・

もう晩秋、なんやかや忙しい季節到来です。
風邪流行ってるので気をつけてね!

ゴン母
2011/11/10 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての体験 コーギー犬ゴンと私の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる