コーギー犬ゴンと私の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいものがいっぱい!!

<<   作成日時 : 2011/11/14 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



          お隣さんからのおすそわけです。


          初めて見るコールラビ。かぶとキャベツの掛け合わせですって。


          これどうやってたべるの???


          サラダで美味しいってレシピ貰ったんですが


                   聞いたことないもの使うんでできません・・


          結局千切りにしてサーモンマリネと合わせました。


          しゃきしゃきで辛味がサーモンに良く合って美味しかったですよ〜


          春菊は大好きなごま和え。


          写真?食べてから気がつきました〜


画像



          大阪 551の豚マン  大好きなんです。


          亭主が出張であちらに行く時はいつもおみやげはこれ


          でもね〜これ食べ始めた頃はもっとお肉入ってた


          少し高くなってもいいから昔のようなのが食べたいな〜


          でも皮が東京のとは違いとっても美味しいので許しますね


画像



          さっきワン友から頂きました。


          新潟のおもいのほか、とかもってのほかとか呼ばれる菊です。


          お酢の物にすると美味しいんですよ


          今日の夕飯ですね。楽しみ


          
                      そしてメインです。


画像




          今年初めてのせいこ蟹!!


          これ食べるともう暮なんだなって。


          いつもは師走に入ってから食べるのですが、漁解禁のお知らせが


          食いしん坊の私としてはがまんできず・・



          なんやかや美味しいものに目がないので体重はどうなる???


          これから食べ、飲む機会も増えるしね〜


画像



         これは食べれませんよ


         左はルーナ家から右はけんちゃんママから頂いたゴン人形


         ゴンがつつくので届かない所に置きました


           こら!おもちゃでもおやつでもないよ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
野菜の頂き物は本当に助かりますね。
コールラビって私も初めて耳にします。
でも美味しそうですね。
初めての物は何でも試してみたい私です(笑)
カニのシーズンが来ましたね。
私も親戚から頂きましたけどワタリガニでした。
カニはあまり食べ慣れてないもので・・(笑)
四苦八苦して食べました。

12月はあっちからも、こっちからも声がかかり
用心しないといけませんね♪
YUKO
2011/11/14 20:44
YUKOさんへ
コールラビ、ほんとにどうしようって思いましたよ
周りに聞いても知らないし、呉れたお隣さんも
初めて作ったって言うし(笑
キャベツというより辛味のあるかぶですね。
美味しかったですよ!
茎と葉は炒めると美味しいって聞きましたが
刻んでゴンのご飯にしちゃいました。

せいこ蟹は2ヶ月しか漁期ないのでこの時期だけです
身はほとんど食べるとこなくてひたすら卵とみそ
ですね。季節の味です。
後一回位は食べれるかな〜
ゴン母
2011/11/15 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいものがいっぱい!! コーギー犬ゴンと私の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる